「名古屋東京」間を夜行バスでお得に?

夜行バスは新幹線より安いというだけでなく、時間をより有効に使うことの出来る優れた移動手段です。
例えば週末の仕事あがり、ゆったりと食事をしてからバスに乗車、後は寝るだけで朝には目的地に着いているのです。
こうやって考えると結構優雅な週末ですよね。
私は「名古屋東京間」を移動したことがあるのですが、早朝のターミナルは空気がいつもより澄んでいてとても気持ちが良かったです。
乗り心地に不安を感じる方もいるかもしれませんが、皆さん同じようにシートを倒して寝られるのでさほど苦も無く寝られることでしょう。
アイマスクや耳栓を持参するのも良いですが、両方を使ってしまうとサービスエリアに立ち寄るタイミングに気づかないとこもありますので気を付けてください。
サービスエリアでの小休憩もお土産を買ったりして楽しむこともできます。
長時間同じ体制が苦手な方はここで身体を伸ばしたりリフレッシュしましょう。
それでも不安なかたは「ゆったりシート」から始めるといいかもしれません。
様々なタイプのシートがあるので比べるといいでしょう。
一度、座席一つ一つが離れているタイプに乗車したことがあります。
カーテンで4方向が遮断出来たので個室のようで安心感があり、到着まで起きることなく寝ることができました。
お得にしかも時間も有効に。
是非試してみてください。