住宅ローンはどこの会社で選ぶのがいい?

住宅ローンはどこの会社で選ぶかということも迷うところですが、実は変動金利か固定金利かで悩む方がとても多いのです。
なぜなら、固定であれば毎月同じ金額を返済すれば良いので気になった時に、返済額を確認出来るという利点があるからです。
但し変動を選択すると、景気によって毎月金額が変わるため返すべき残高も推測でしか計算する事が出来ません。
それでも、今は低金利といわれる時代のせいか調査によると40%の方が利用しているそうです。
借り換えもいいですねえ。
他の方がどのような選択をされているのかも一つの目安として、後悔しない納得のいく選択が出来るように努めましょう。
住宅ローン借り換えの支払いを長い間しているとまとまった現金が出来る時もあるかと思います。
そんな時は、繰り上げ返済を検討する事をお勧めします。
繰り上げ返済とは月々のローンとは別のもので、ある程度まとまった現金を返済するやり方です。
繰り上げ返済をすると、ローン元金を減らす事が出来ますので、借入額をさらに減らす事ができます。
借入額が減る。
という事は、月々の返済額も減る。
という事です。
繰り上げ返済には手数料がかかる銀行とかからない銀行があります。
マイホームを購入する際は頭金が必要です。
良く頭金0円で住宅を購入出来る!と言った宣伝も目にしますが、確かに頭金を支払わなくても購入は可能でしょう。
ただ、頭金を支払わないと月々の返済額が大きくなります。
月々の返済を少しでも少なくしたいのであれば、やっぱり最初に頭金を少しでも支払うのがお勧めです。
頭金は目安が物件購入金額の20%と言われていますが、住宅を購入する際は他にも費用がかかりますのであくまでも20%は目安で考え、支払える範囲でやりくりすると良いです。

住宅ローン借り換え注意することは?失敗しないコツ!【損しない方法?】